ミュゼ 脱毛 お腹

ミュゼプラチナム

お腹のムダ毛を気にされている人へ

当サイトをご覧になって頂いているということはお腹周辺の脱毛を検討されている人がほとんどだと思います。はっきり言ってお腹に目をつけたことはスゴイと思います。だってムダ毛とくれば代表的な部位は両ワキ、膝下、VIOの3つが挙がると思います。

確かに人によってコンプレックスの部位は異なるでしょうが、それでも上記の3つは王道と言ってもいい部位です。そんな中、お腹の脱毛に目を向けたことは珍しいことですが、実は凄くいい感覚をお持ちだと思います。これあまり知られていないのですが実はお腹って人に見られていないようで凄く見られている部位ですし、自分の姿を鏡で見た時に一発目で目がいくのもお腹なんですよね。

ではどうしてお腹が他人から見られているのでしょうか?どうして自分の姿を映した時に一番最初に目が行ってしまうのでしょうか?ここを説明していきたいと思います。

お腹という部位の見え方について

まずお腹という部分はその位置として、身体の中心になります。どんなものでもそうなのですが、中心という場所は目が勝手にいくという特徴を持っています。
例えば顔にしても誰かの顔を見た時に一番最初に目がいくのは相手の目、そして鼻であることが多いです。
その後、口にいったり頬にいったり、耳にいったりします。このようにして全体のバランスを見ているのですが、しかしこれは無意識にやっていることなので自覚はないと思いますが、人間は何かを見た時に真ん中から見ていくという特徴があるのです。
そしてお腹ですが、やはり身体全体という視点で見れば中心にありますよね。
これはただでさえ目がいきやすい部位だと言えます。でも基本的に普段は服で隠れている場所なので誰かの目に触れるということは滅多にありません。もし触れるとすれば夏の海で水着を着ている場合、銭湯、スパなどの浴場施設、恋人とのデート、病院での診察、エステやマッサージなど、これらが挙げられると思います。このようにお腹を他人に見られる瞬間というのはごく限られているのですが、その時は必ずお腹は見られているという意識が必要です。その瞬間にムダ毛が生えていたら・・・少し恥ずかしいですよね

でも他人の目を気にしてムダ毛を処理するのも息苦しいですよね。またムダ毛処理は自分の身だしなみとして行っている人がほとんどだと思いますので、他人の目を気にしているわけではないと思います。まあここら辺は曖昧な人もいるかもしれませんが・・・
でもムダ毛処理をどういった理由でするかに関わらず、事実としてお腹は見られているということは頭に入れておいた方がいいと思います。

お腹のムダ毛の意外な特徴

先程、お腹は意外と他人から目が行きやすい部位ということは説明しました。次にお腹のムダ毛の特徴を説明します。実はお腹のムダ毛は他の部位のムダ毛とは少し性格が違うのです。それはムダ毛の毛質や量ではなく、色の問題です。詳しく説明します。お腹という部位はおヘソがあったり、凹んでいたりして他の部位に比べて起伏がある場所です。その場所は何もしなくても色が少し暗く見えてしまいます。その他にも凹んでいる部位、例えば左右のお尻の間、ワキ、うなじなど凹んでいる部位はいくつかあると思いますが、どこの部位も共通なのが何もしなくても暗く見えてしまうという点です。そのような暗く見えてしまう部位にムダ毛があると更にもっと暗く見えてしまうものです。ムダ毛は自分自身では近くで見ることしかできません。目や、鏡で見て初めて生えているムダ毛を確認できるのでそこを処理していくわけです。だからこそ逆にムダ毛を遠くから色で判断することは自分では難しいのです。しかし周りの人は遠くから色で判断しています。近くでジロジロ見ることはしません(笑)
ここに自分自身のムダ毛に対する視点と周りの人からのムダ毛の視点の違いがあるのです。

先程も申し上げましたが、ムダ毛処理は自分自身の身だしなみやコンプレックスを隠すという意識でされている人がほとんどだと思います。ですので他人の目なんかどうでもいいという人はそれはそれでいいのかもしれませんがお腹のムダ毛はその部位の性質上、暗く見えてしまうということは意識しておいて下さい

ムダ毛は気にしないけどぜい肉は気にする?

また自分自信で鏡を見た時にお腹のムダ毛を気にしたことがある人もない人もいると思いますがお腹のぜい肉を気にしたことがないという人はいないのではないでしょうか?

どれだけスリムな人でもお腹のお肉を気にしているはずです。もちろんぜい肉はお腹だけではなく、色々な部位についてきます。腕、足、胸、首、手、まぶた、など体中どこにでもついてきます。でも気になる部位のナンバー1は圧倒的にお腹だと思います。
そしてお腹が気になる最大の理由は女性は誰もが本能的に美しくいたい、理想の体型になりたいと願っているからです。これは美への欲求というよりも本能と言った方が適していると思います。

このようにお腹のお肉は気にする人は沢山いますがお腹のムダ毛に関してはよほどのコンプレックスがない限り気にする人はそれほど多くはありません。
しかし事実として周りからは目に行きやすい場所であることと、離れた所から色で判断されている部位です。
ですのでお腹のぜい肉を気にするのであれば一緒にお腹のムダ毛処理も一緒に気にしてみるのもいいと思います。

脱毛後には素敵な生活が待っています

ミュゼプラチナムのお腹の脱毛ですが、Lパーツというくくりで設定されています。もしお腹だけでなく、そのまま腰、背中に広げればLパーツが2箇所という計算になります。
お腹だけの脱毛でもいいでしょうし、その他の部位をご自分で選んでもいいでしょうし、予めセットになっているプランの中でお腹の脱毛をしてもいいし、ご自分のムダ毛の状況を考えて選べばいいと思います。
お腹の脱毛をするとその部位の特徴から言っても色がワントーン明るく見えてくると言われています。また色が明るくなるとそのぜい肉も目立たなくなりますので、W効果といったとこでしょうか。
お忙しい中脱毛サロンに通うのは大変だと思いますが、脱毛が成功すること、そして脱毛後の新しい生活が素敵な生活になるように願っています


 

サイトマップ

メーカー別特徴